04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

眠たい猫

漫画活動と日常

自己紹介 

初めまして、郡司ねむりと申します。
主に漫画製作や日常の日記、創作漫画やイラストや稀に
版権などつらつらと語っていきます。フリーランスの漫画家です。

商業では「ネムリ」という名義で電子書籍のティーンズラブを描いています。
同人誌では眠り猫四郎というPNで(BL・女体化や男の娘など)で活動しています。
他にも一般の少年、少女、青年向けの漫画も描きます。


イラスト、または漫画のお仕事を募集中です。
現在は企業様のご依頼(有償のみ)になっております。ご了承ください。
詳しくお聞きしたい場合はメールなどでご質問頂けると助かります。



サンプルはブログ上、またはピクシブなどでご確認ください。
詳しくはメールフォームにてご連絡ください。

イラストレーターのお仕事(現在休業中)
らっかみ
らっかみ
三千界のアバター
三千界のアバター

お仕事履歴
光彩書房さま:「魔人探偵脳噛ネウロアンソロジー 謎・ラビリンス」同人誌掲載
あむぁいおかし製作所さまにて:キャラデザイン6点
らっかみさまにて:キャラデザ1点。アイコン1点

有料配信コミック(眠り猫四郎名義:アダルト系とBL系メイン)
※題名をクリックすると作品記事に飛びます※
■「LOVE Of Death」
ヘタレ男×死神の男の娘のラブコメ/PAD発行
「快感💛男の娘」
女装がきっかけで男の娘に目覚めていくオムニバス作品集/PAD発行
■「デコ☆ラバ~飲み込んでオレの生クリーム~」/
パティシェ見習い×オーナーの秘密の恋/BLオトメチカ発行

男性向け
■「TS・BRIDAL~性転換の花嫁たち」
過去に出したTS系同人誌の三タイトルをセットにしました
「婚活吸血鬼に女体化されました」「ほわっちょぱにっく」「勇者の嫁入り~魔王誕生秘話~」
※内容は同じです※/PAD発行

ネムリ名義(商業TLコミック)
※リンク先はめちゃコミックです。他、まんがこっち、DLsite、honto、Renta!、コミックシーモア
その他、配信サイトで配信中です。
ウソでしょ!?初体験は3Pゲーム~授業中なのに2人の指が…~」/TL★オトメチカ発行
保健室で仕込まれちゃった!?王子な教師のイジワルえっち」/Bevy発行
えっ!みんなの前でベッドシーン!?~入ってるのに声出せないよ…」/TL★オトメチカ発行
男の本性、知らないの?~あの夜から始まった義弟の全身支配~」/TL★オトメチカ発行
新撰組に抱かれてみたvol,1/時空超えの幕末恋奇譚」/小学館発行
「ハツコイの相手間違えました。~兄と弟どっちに抱かれる…?」/Bevy発行
「飼い犬契約させられました」/みつ*まめ発行

創作系ブログ、またはHPのリンク大歓迎です。
宜しければこちらのバナーをご利用ください。

ブログ名「眠たい猫」HN:ネムリ
ブログURL
http://sleepingcat208.blog.fc2.com/

HP作りました。
sleepscat

受賞経歴・他記録

2002年 
第三回リブロ私のまんがイラスト展・集英社賞で
少年ジャンプ賞を受賞。
2013年
Upppi「BL小説表紙コンペ」
第一回・第二回「最終選考」通過
第三回「一次選考通過」選出アリのため最終選考なし」
サイト上で批評を全部頂けました。
2016年
第三回LINEマンガインディーズ
「地下鉄の掃除人」をノミネート賞を受賞。

Posted on 2018/06/21 Thu. 11:43 [edit]

category: 自己紹介

TB: --    CM: 0

21

コミティア出張編集部に行ってきました! 

スパコミ出張編集部に引き続き、行ってまいりました。
4月上旬に持ち込んだ作品を引っ提げて!
3日はBL中心だったので、6日のコミティアは一般中心で!

予定としては
ゲッサン、バンチ、マガジン、コミックリュウ、コミックリュエル
デジタルコミック出版部、ジャンプSQ、LINEマンガ
ウィングス、ジーン、Wコミックス、アイプロ、ソルマーレ、ヒバナ
まぁ、余裕があれば回りたいリスト作りました。
今まで行ったことのない編集部をメインに回りました。
4月上旬に直接持ち込んだ作品と同じなので
持ち込んだところは見送りました。

今回持ち込んだ漫画
レポはつづきにて
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/07 Sun. 13:18 [edit]

category: 持ち込み

TB: --    CM: 0

07

スパコミ出張編集部に行きました! 

お久しぶりです。

現在、水面下でどったんばったん活動しています。
4月は持ち込みと営業とお仕事に勤しんでおります。
諸々詳細は発表できるときにブログでお知らせいたしますね(*´艸`*)

GWですね!
営業と持ち込みかねて3日のスパコミと6日のコミティアに
一般参加してきます。もちろん目的は出張編集部です(`・ω・´)シャキーン
今日、スパコミの出張編集部に行ってきました♪

スパコミ自体は実に久しぶりです。
版権にしばらくハマっていないので本当に久しぶりです。
今回スパコミの出張編集部に行った理由はBLの編集部が多いとのこと。
仕事の間口を広げるため、BLにも挑戦してみようと動きました。
最後に描いた創作BLは三年前…コミティアやJ庭でサークル参加していた時期があり
それ以降描いていなかったので、急遽BL漫画を描きました。
突貫工事なものでこれを見せるのはいささか不安ではありましたので
過去の同人誌も一緒に見せました。

おかげで利き手が2日ほど使い物にならなかったです…_(´ཀ`」 ∠)_
BL漫画の持ち込みは初めてなのでドキワクビクビクでした。
それではレポに入らせて頂きます。
今回持ち込んだBL漫画
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/03 Wed. 23:31 [edit]

category: 持ち込み

TB: --    CM: 0

03

持ち込み週間(持ち込みレポ) 

お久しぶりです。
まだ投薬治療中ですが、体調も落ち着いてきてコツコツ漫画を描いています。
少しづつ、暖かくなって大好きな春がきたなぁという感じですね。
現在、アルファポリスさんの漫画大賞に「地下鉄の掃除人」をエントリーしています。
3月期間中は投票期間なので、もしよろしければ投票をお願いします(*´▽`*)
やっぱ少年漫画の夢は捨てきれないんですよね…
仕事でTLを描きつつ、合間に少年漫画を描いている日々です。

そして、地下鉄の掃除人制作から二年目で少年漫画の新作を仕上げました。
もちろん仕事の合間にやっていたので遅くなりましたが…
10月末のコミティアの出張編集部に持って行ったネームを仕上げたんですけどね!

今までは出張編集部に見てもらっていたんですが
久しぶりに直接持ち込みにしようと3月初めの一週間と翌週の
二週間かけて持ち込みに行ってきました。

スクエニ:ガンガンjoker
フレッツコミックス:コミックメテオ
講談社:少年シリウス
マックガーデン:Beat's
アルファポリス

計5社、です。

少しでも少年漫画のデビューが一歩でも近づければいいなと
願い、まずは行動ですね。

長くなりますので、続きからどうぞ


-- 続きを読む --

Posted on 2017/03/18 Sat. 15:31 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

18

商業7つ目 

TL-kaiinuサイズ変更

「飼い犬契約させられました」

みつ*まめレーベルさんから7つ目の作品が配信されました。
一応連載形式で徐々に更新していくタイプです。
小説家のヒロインが犬を飼おうと訓練所にいったら訓練士のイケメンに
貴女を訓練したいとか言われてしまう話です。
今年初の作品になるのでよろしくお願いいたします。

Posted on 2017/01/27 Fri. 17:44 [edit]

category: お仕事情報

TB: --    CM: 0

27